こんな症状ありませんか?

目がかゆい
目が乾燥している
目やにが多く出る
目に痛みがある
充血している
違和感がある
視力が低下してきた
瞳孔(黒目)が白っぽい
何か飛んで見える(飛蚊症)
ものが歪んで見える

目に違和感や不調を感じたら、まずはお気軽にご来院ください。

眼科一般・白内障・緑内障などをはじめ、各種検査・コンタクトレンズ・めがね処方も行っております。当院では、患者さんの訴えをしっかりと聞き、出来るだけわかりやすく写真を見ていただきながら説明し、診断・治療にあたっています。また、地域の病院と密に連携をとり、患者様にとって最良の医療を提供できるよう心がけています。

眼科一般

近視、遠視、老眼、眼精疲労、目やに、目のかゆみ、充血、涙目など一般的な眼に関する診療を行っています。

白内障

白内障とは、眼の中のレンズの役割をする水晶体が濁ってしまう病気です。最も多い原因は加齢に伴う老人性白内障です。現在、白内障になってしまった場合の治療方法は薬による治療と手術による治療がありますが、症状が進行した白内障は手術が必要となります。

緑内障

視神経に障害が生じることで、視野が次第に欠けていく疾患が緑内障です。緑内障は自覚症状が現れにくく、かなり進行した状態になってから気づくというケースが多いです。当院では一般的診療に加えて、三次元解析や視野検査などを行い検査させていただきます。40歳以上になられた方は、人間ドックのような感覚で眼科受診をお勧めいたします。治療では、点眼薬を用いて眼圧を下降させるようにいたします。しかし、これらの点眼薬では改善効果が見られず、また症状の進行が抑えられないといった場合は、外科的治療となります。

視力が低下した・何か飛んで見える歪んで見える

このような場合には精密眼底検査が必要になりますので、ご自分での運転ではなく どなたかと一緒に来院いただくか、公共交通機関での来院をお願いいたします また、詳しい検査に時間がかかりますので受付終了時間の45分以上前に 受診をお願いいたします。

治療方針を見る →設備を見る →